farudenのブログ

2020年2月に蛇飼育を始めた初心者が蛇を増やし、飼育に苦悩する日記

脱皮殻

最近夜が一段と冷え込みましたね。
読者の皆様体調は大丈夫ですか?


私は、大丈夫です。



しかし、恐れていたことが起こりました………


カラスヘビが拒食になりました

グリーンパイソンじゃなくお前かいぃ!!!
って心境です。


まぁ、wcだし、しょうがないかぁ。
のんびり対応しよう。最悪冬眠させるのもありかな


さてさて、前置きが長くなりましたが
今回は脱皮殻について見ていこうと思います!

ボールパイソン(ノーマル)トーゴwc
柄物の蛇はやはりうっすらと残りますね。
まぁ。鱗が細かいけど結構分厚くて荒い感じ。


グリーンパイソン ビアク産
飼育している蛇のなかでダントツで
薄い!!!
こりゃ脱皮前わからないのも納得するレベル
あとめっちゃ鱗が小さくて細かくて繊細な感じ


コーンスネーク(ノーマル)ドイツcb
道端で見かけるなんてことない普通の脱け殻
これ、コーンスネークだよっていわれないと
アオダイショウかな?って感じ。


模様で判断できるんだけど?
って猛者が多数いそう……


シマヘビ(カラスヘビ)広島県産wc
おぉぃ、おまえ……体色
真っ黒じゃん!


めっちゃシマはいってんだけど!!!
体色真っ黒なのに………



同じ蛇なのに科が違うだけで大きさも違うし、
属が変わっても質感が全く違って不思議ですなぁ。


まぁ。財布に脱皮殻いれるなら
グリーンパイソン
がいいです。


それではこの辺でーwーノシ
いつも閲覧ありがとうございましたm(_ _)m