farudenのブログ

2020年2月に蛇飼育を始めた初心者が蛇を増やし、飼育に苦悩する日記

ブログ開設!

はじめまして!
この度はブログを閲覧していただきありがとうございます


初心者が行く!蛇日記
farudennです!


まずは手始めにうちの子たちを紹介していきたいとおもいます!

ボールパイソン(ノーマル)トーゴwc個体


一番最初にお迎えした個体になります。
自分から餌を食べず現在はアシスト給餌を行ってます。
活マウス検討中

コーンスネーク(レッド)ドイツCB個体

2番目にお迎えした個体。もう、ダイソンめっちゃダイソン
好き嫌いなく、振動でガラスによってくる食いしん坊

グリーンパイソン(ビアク産)

まぁ、荒い。そこがたまらない3番目の個体
どこまで緑色が乗って来るか楽しみな子。


噛むならば、我が慣れよう。グリンパイ
そういう志でハンドリング頑張る。

シマヘビ(黒化個体)広島産wc

野外採取で捕獲した4番目の個体。
荒い。しかし、ハンドリングできないほどではない。
wcの癖に、おき餌のマウスを食べてくれる比較的良い子
残すこともあるが、ダイソ……コーンスネークが食べてくれるため
あまり問題にならない。


以上この4匹!いやもっと増えるかも  ーwー?
まぁ。この蛇たちの飼育日記を書いていきたいと思います!


では、今日はこの辺でーwーノシ