farudenのブログ

2020年2月に蛇飼育を始めた初心者が蛇を増やし、飼育に苦悩する日記

最近のグリーンパイソン

朝の冷え込みがやばくて電気代が恐ろしくなる季節ですね。


どうもfarudenです。


前回の失敗の期間含め
2週間ほど拒食をしました。

拒食って言っていいのだろうか?
飼育者の中には2ヶ月、半年、8ヶ月ets.....


焦る時期じゃない。でも……………
ペットの餌やりって飼育する上での


醍醐味じゃね?


という事で、
Twitterの先輩方にそれとなくツイート
良い反応を待つ。

そう、私はコミュ障だから


コミュ障だから!!!


まぁ、それは置いといて。


アドバイスくださった皆様。
本当に、ありがとうございました。


~アドバイス内容~
・餌の匂いが悪い
・違う餌を使う(雛ウズラ、ヤモリ等)
・生き餌を使う
という意見をいただきました。


そのなかで今回選んだのは…………
・違う餌を使う(雛ウズラ)
雛ウズラの食い付きがいいらしい。
真夜◯バが言ってた!


という事でグリーンパイソンをお迎えした
専門店に雛ウズラを買いにいく。ついでに
アドバイス貰おう。


~専門店にて~
「雛ウズラ置いてないんですよ」


早くも計画が破綻する。


代わりに
「生き餌がいいですよ」
とのことで、ご厚意に甘え2匹ほどラットの
ベビーをサービスして頂きました。
本当に感謝です。


farudenは手厚いサービスに感激し
お店に貢献しようと、あがく!!!


生き餌と…
ヒヨコを1匹お願いします。



本当に、こう言うところ。サービスしてもらったなら


もっとマシなの買えよ!もっと貢献しろよ!
冷蔵庫のファジー残りすくねぇだろうが!!!!


ヒヨコってさ……
めっちゃ安いじゃん……


まぁ。貢献の場は別の機会に……


当初の計画から変更があったけど
・違う餌
・生き餌

を入手し帰宅。


帰宅後、生き餌を使用。

速攻で食いついたぁ………


えぇ……嬉しいけど……
冷凍と反応違いすぎ………


生き餌の食い付きすごいね……


食べてくれたのはいいけど、今後も生き餌
オンリーってなると入手キツいなぁ。
違う餌作戦で冷凍の餌を食べてくれる事を
願うばかりだ。後、湯煎方法を変えて匂い
も残るようにしてみよう。


それでは今日はこの辺で。
最後まで閲覧ありがとうございましたーwーノシ



……今度、ブログに店名載せていいか聞かなきゃな。