farudenのブログ

2020年2月に蛇飼育を始めた初心者が蛇を増やし、飼育に苦悩する日記

グリーンパイソンの体色変化

いつも閲覧ありがとうございます


今日はグリーンパイソンがお迎えして1ヶ月と数日が
立ちました!ベビーから1ヶ月。写真を撮り続け……



サボった日がめっちゃ多いけど。



今日は1ヶ月間でどのくらい体色変化したのか見てい
きたいと思います!

 

8月22日
ビアク産グリーンパイソンお迎え

9月1日
初脱皮。湿度が足りず脱皮不全を起こす。
朝だけの霧吹きを夜も行うようにする。

9月3日
ピンクマウLからファジーに変える1匹食す。


9月22日
ゲージを新しくする。
写真でもわかる緑色の鱗を確認。

9月30日
久しぶりにハンドリングを行う。
背中に白の鱗?が出てくる。



結論


1ヶ月で色なんてそんな変わらない!
でも最近緑色の影っぽいものが出てきたかなぁ~?
と感じます。まぁ気のせいかもしれません。
ビアクって綺麗な緑色にならずに黄色がのこる個体が
多いらしいですし、気長に体色変化を楽しみます。


それではこの辺でーwーノシ