farudenのブログ

2020年2月に蛇飼育を始めた初心者が蛇を増やし、飼育に苦悩する日記

カラスヘビ脱皮する

久々の投稿


別にサボっていた訳じゃないよ?


farudenです。


前にブログで脱皮を取り上げたところ。
カラスヘビがちょうど良く脱皮前の状態になってました。



そのためストレスにならないようお世話を最低限しか
やらなかった結果、更新が滞った次第になります。

しかし、
うちの子は脱皮の時だけ綺麗なシマヘビに戻るけど
他の家の子はどうなんだろう?


さてさて、
悩み事はおいといて


気になる脱皮殻の方は~


前回と同じくブッチブチ!!!



綺麗な1本を撮りたかった……


でも、
体色真っ黒なのにシマヘビ特有のシマが残るのは
とても不思議な感覚。



でもまぁ脱皮不全なく、しっかり脱いでくれたのでひと安心です。

それでは、この辺でーwーノシ


いつも閲覧ありがとうございました。m(_ _)m