farudenのブログ

2020年2月に蛇飼育を始めた初心者が蛇を増やし、飼育に苦悩する日記

お迎えしてから、順調です。

前回いろいろ書いたら苦情が来たため投稿を
削除しました。ご迷惑おかけしました。
今回は大丈夫な範囲で進めていきたい


farudeです。


新しい子をお迎えしました。

1月13日入荷

~店売り状態~
グリーンパイソン ビアク産wc ♂
ファジー1匹餌食い確認済み
店にて止まり木にとぐろ巻いてる状態確認


1月23日お迎え
~状態~
ガリガリ、止まり木に巻き付く様子なし
飛び付く気配なし


1月24日

23日に鎮座した場所から動かず。
夜にピンマsの強制給餌を行う。
抵抗する力もなく、だらんとしていた。
飼育温度30~32度、湿度70~80管理
23~31現在同じ条件で管理中
多少の数値差あり。


1月25日
床にとぐろ巻いて鎮座
生きてる事に安堵


1月26日
止まり木にとぐろを巻く
霧吹きにアタックする様子がみられた。


1月28日

脱皮を確認。コードにとぐろを巻く
正直やめて欲しい。


1月29日

置き餌の雛ウズラ補食。
気持ち、あばら骨が目立たなくなる。


1月31日

ゲージ新調する。ヒヨコ食べるか今夜試す。



ここ数日の生育記録でした。


なぜ立ち上げ情報がないのか身をもって理解
した。飼育者が情報を出したがらないのもあ
るけどそれ以前に爬虫類取り扱ってる専門店
少ないしね。


県1あれば良い方だよね?


…………意味がわかれば、情報出せないな。



まぁ
お迎えした子は今のところは順調です。
早く太ってくれないかな。